我が家の周りのスーパー事情

我が家の周りのスーパー事情

最近家の周りのいろんなスーパーに買い物に行くようになり、
それぞれのスーパーのよさが分かってきました。
我が家から歩いていけるスーパーは4つあります。

一番遠いスーパーは鮮魚や肉が他に比べると安いので、いつも魚や肉はそこで購入します。
また、毎週火曜日と木曜日の3時ごろにタイムセールスがあり、
298円以上の商品にすべて100円引きのシールを貼ってくれるので
出来るだけその日は行くようにしています。

 

次に通っているジムに近いスーパーは中でも一番小さいのですが野菜がとにかく安いです。
他に比べると半分の値段で購入できることもあり、
野菜類は全部そのスーパーで運動後に購入しています。
そして中でも一番大きいスーパーは種類が豊富なのでお米やお酒、
トイレットペーパーなどの日用品も揃えられます。
一番家から近いスーパーは少し値段設定が高めであまり利用はしないのですが、
輸入食品や限定商品など面白いものがたくさん入っているので
ちょっとしたご褒美感覚で利用しています。

 

元々は一番大きいスーパーですべての買い物を済ませていたのですが、
気まぐれに他のスーパーで買い物をしてこんなに特徴が違うものかと驚きました。
今までは何も考えていなかったのですがとても損をしていたことに気づきました。
それぞれのスーパーにはそれぞれの良さがあるので、何度もはしごをするのは正直面倒ですが、
上手く利用して節約につなげていきたいと思います。
また、家の近所に市場が不定期に出ていることも知ったので今度行ってみようと思います。