我が家の3姉妹は個性派ぞろい

我が家の3姉妹は個性派ぞろい

我が家の話しですが、我が家は私と夫が同級生で今年30歳になり子どもが3人います。
子どもは3人とも女の子で3姉妹です。
誰しもが結婚して子どもを持ちという夢を一度は描くかなと思います。
私も夫もそんな平凡な夫婦です。
結婚するときは男の子と女の子と欲しいねなんて話していたのですが、産んでみると3人女の子です。
和気あいあいと姉妹仲良く過ごしている姿を見るとこれはこれで悪くないなという感じです。

 

最近3姉妹の2番目が魔の2歳児突入で、いわゆるいやいや期だと思います。
長女はあまりそういったいやいや期を目の当たりにしなかったので2番目が激しすぎてちょっと驚いています。
何するにしても「いや」「だめ」の連続です。
頬を膨らませてぷんぷんと怒る姿は憎たらしくもありでも可愛くもあります。
子どもたちが寝た後は至福の時だったりします。
特に2番目が寝ると終わったと肩をなでおろすほどです。
でも手がかかる子ほど可愛いといいますが本当にその通りです。
言葉もままならないのでしゃべり方も可愛らしいですし、怒ってもいやいやでも可愛いものは可愛いです。
そして上のお姉ちゃんがまた優しいので2番目のわがままもしっかり聞いてくれています。
6歳になるので年が少し離れているからだと思いますが、長女の優しさにこれまた胸キュンな私なのです。
そしてマイペースな3女がいてみんな女の子だけど性格が全く違って本当に面白いです。
顔はやっぱり似ていますが、これからどんな風に成長していってくれるか楽しみな母です。