今年は2回雪が積もって嬉しかった

今年は2回雪が積もって嬉しかった

今年が始まって何かいい事がおきないかという中で嬉しかった事が2回雪が積もった事です。
瀬戸内側で雪がこの短期間の間に2回も積もるなんて何年ぶりかなって
おもうくらい珍しいです。去年はまったく積もらなかったし
今年も2月に入ってもう積もらないのかと思いましたが2月にはいって思いもよらぬ雪で久しぶりというのも
あってか一人ではしゃいでました。
関東では大雪になって大変だったですけど、
瀬戸内側では5センチぐらいの雪だったのでちょうど良い感じでした。
雪が降っている時はどれくらい積もるのだろうかというワクワク感があり、
ネットで気象情報を確認しながら何回も外に出て雪の様子を見ていた感じですね。
雪が強くなるとちょっとわくわくして自分が子供のような感じすら受けました。
今年はおそらくもう降らないような感じがしますし、降っても雨だと思います。
もう3月になりますし、今度はまた来年ちょっと楽しみにしたいです。
関東の大雪のニュースを見るとちょっとうらやましい感じがしましたし、大変なのはわかるけど
瀬戸内側でも関東みたいな大雪が一度はあってもいいのかなって勝手に思ってしまいました。
残念ながら雪だるまを作るのは忘れてしまったのでそこはちょっと後悔していますし、
来年また積もれば今度こそは作りたいです。今年の冬は雪だけでそれなりに

楽しめましたし、気分が良い冬になっていると思います。
やっぱり普段雪が降らない地域で雪が積もると感動的なものですね。